« 2006年09月 | メイン

2006年10月 アーカイブ

2006年10月05日

キッザニア東京、今日、グランドオープン!

キッザニア東京は、いよいよ、今日、グランドオープンをします。
但し、本日のみ、2部(16:00~21:00)からのオープンです。
ちなみに、キッザニア東京、10月以降、平日の1部(10:00~15:00)の営業は、
学校や各団体の予約になっているため、一般の入場はできないようです。
なお、10月の2部は、WEB予約はしてないため、当日券だけの販売です。

予約に関しては、キッザニア東京オフィシャルHPでできる他、
JTBのキッザニア東京チケット販売店でも予約を受け付けています。

【キッザニア東京、現状の予約状況】(2006年10月05日10:30)

11月:平日休日ともに満員。
12月:平日の3ヶ日のみに若干の空きがある模様。
1月:1月中旬以降の平日に空きあり。土日祝日は、すべて満員。
2月:平日に空き有り。土日祝は、12日、25日の2部に、若干の空きあり。
3月:平日に空き有り。土日祝は、数日の2部に空きあり。

なお、キッザニア東京情報局<準備室>は、10月中にリニューアルする予定です。

キッザニア東京オープン初日:キッザニア東京の入口は、こんな感じ。

kidzania0_1.jpg雨降る10月5日、東京・豊洲。
キッザニア東京が、
ららぽーと豊洲にオープンしました。

あいにく、キッザニアの中には入れませんでしたが、
キッザニア東京情報局では、リアル・キッザニア東京のお披露目の姿を、ほんの一部ですが、ご紹介したいと思います。


kidzania0_5.jpg迷ってしまいそうなららぽーとの店内を、
キッザニア東京を目指して歩いていくと、
ららぽーと別館のかなり奥の方に、ありました。

キッザニア東京です!

キッザニアのエントランスは、こんな感じでした☆

kidzania0_2.jpg
入口にどどんと飾られた全日空(ANA)の飛行機の機体。

空港のようなエントランスゲート。

そして、エントランスにいるスタッフさんたちは、
胸に「ANA」と書かれた、
ANAのユニフォームのようなコスチュームを着ています。

kidzania0_4.jpgまさに、キッザニア国への旅立ちの雰囲気満点♪

でも、ちょっと入口はやや暗いかも。。

もう少し明るくした方がいいかも、
なんて思っちゃいましたが、
そこら辺りはご愛嬌♪

kidzania0_3.jpg私も、早く中に入りたいー!と思いましたが、
すでに17時頃だったので、
当日券はすでに売り切れ。

もっとも、私1人で行ったので、
入れるわけもなかったんですが・・・。。

でも、入口のスタッフのお姉さんに、今日のことや今後のことなど、色々お聞きしました。
スタッフのお姉さんの親切なご対応に、これまた、感動。。うるうる。。

そして、近々、キッザニアの中に入れることになったので、
その時には、その模様もレポートさせていただきます♪

About 2006年10月

2006年10月にブログ「キッザニア東京情報局」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type